人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

トランポリン全日本学生選手権へ

2021-08-17 掲載

(北見市/スポーツ)

北見工業大学 中西 智也さん

全日本選手権が目標
長身生かしたダイナミックな演技が持ち味
スポーツ一直線

 北見工業大学2年の中西智也さん(20)は、20日から新潟県で開かれる全日本学生トランポリン選手権大会に出場する。

 中西さんは石川県金沢市出身。トランポリンの盛んな地域で、中学1年生まで7年ほど、地元の少年団でトランポリンに打ち込んだ。中学、高校時代はハンドボールや陸上競技を行い大学進学後、トランポリンを再開した。

 大学のトランポリン部とトランポリンクラブKITAMIに所属。競技再開後はさすがにブランクを感じたというが、すでに基礎ができているとあって、めきめきと頭角を現した。

 全日本学生選手権では男子Aクラス個人戦に出場。同大会は全日本選手権予選会の選考も兼ねており、出場ポイントのクリアを目指す。最終目標は予選65位以内に与えられる全日本選手権への出場切符だ。

 クラブ指導者の赤塚洋人さんによると、中西さんは演技中の修正能力が高く、トランポリン選手としては大柄な175㌢の体を生かしたダイナミックな演技が持ち味。

 中西さんは「コロナ禍で思うように練習ができない状況ですが、ミスなく演技をやり切り、まずは全日本予選会の出場権を獲得したい」と張り切っている。     (柏)

検索フォーム

キーワード

地域

表示順

 

カレンダー

キーワード

  • スポーツ一直線

関連記事