いつまでも幸せに

2024-07-24 掲載

(北見市/行事)

北見で香りゃんせフェスティバル

ハーブウェディングや「きたみんと体操」
ハッカ蒸留実演など香りの文化楽しんで

 香りの文化を楽しむ第26回香りゃんせフェスティバル(実行委主催)が20日、北見市内の香りゃんせ公園で開かれた。メーンのハーブウェディングでは市内の加藤雄寛さん(24)と弥咲さん(同)のカップルが公開挙式に臨み、参列者の温かい祝福を受けた。

 会場ではハーブ製品やグッズなどの展示販売をはじめ北見産ハッカの蒸留実演、スタンプラリーなどを実施。このほかステージでは北海道理学療法士会道東支部による「きたみんと体操」、レイ・アロハフラ北見のフラダンスが行われた。

 ハーブウェディングには家族や友人、知人のほか、2人がコーチを務める北見市バドミントン少年団の関係者や選手も駆けつけた。雄寛さんは「2人でバドミントンを続け、健康で明るい家庭を築きたい」、弥咲さんは「おいしいご飯を作っておうちで待ってます」と語り、教え子達からお祝いの花束を受け取った。(柏)

キーワード

  • 北見で香りゃんせフェスティバル

検索フォーム

キーワード

地域

表示順

 

カレンダー