2年ぶり5度目の栄冠

2025-08-08 掲載

(大空町/行事)

美幌バックカントリークラブ

賞金は地元に〝還元〟

 == 株式会社伝書鳩|経済の伝書鳩|北見・網走・オホーツクのフリーペーパー ==

 北海道ドラゴンボート競技会は、美幌バックカントリークラブが2年ぶり5度目の優勝を飾った。

 チームは美幌町をはじめ北見市、釧路市などに住む30~70代の10人。和琴半島(釧路管内弟子屈町)周辺で主にカヌーやSUPを楽しむアウトドア好きの仲間でチームを組んだ。

 大会では2分台の記録を連発。速さで湖畔を沸かせた。主将の伊美明徳さん(46)=美幌町=は「メンバーの技術、経験のお陰。みんなで力を合わせてボートをこぐのが楽しかったです」と振り返った。

 優勝賞金は、地元に還元する意味を込めて道の駅で使ったという。「来年以降もチャンスがあれば挑戦したい」と笑顔を見せた。    (浩)

キーワード

  • 北海道ドラゴンボート競技会

関連記事

検索フォーム

キーワード

地域

表示順

 

カレンダー