北見文芸フリマ初開催

2025-08-28 掲載

(北見市/告知)

同人作品を持ち寄り交流

北ガス市民ホール9月7日

 文学を愛する人達の作品発表と交流の場「北見文芸フリマ」が9月7日(日)正午から午後4時まで、北ガス市民ホール(北見市民会館)で開かれる。

 作り手と読者が直接会って感想を伝え合う場、また地域で文化活動をする人達が作品を発表する場として初めて開催。当日は、北見と近隣で活動する団体のほか東京、釧路、札幌などから42サークルが参加。小説をはじめ、短歌、俳句、川柳や豆本など、それぞれ制作する同人作品を持ち寄って交流、販売する。

 実行委員会の春木のん代表は「地域に文化活動をする人がたくさんいることを若い世代の人達にも知ってもらい、輪を広げていけたら」と話している。

 問い合わせはメール(kitabun.kitamibungei@gmail.com)へ。

キーワード

  • フリマ

関連記事

検索フォーム

キーワード

地域

表示順

 

カレンダー