大病からの復帰戦「開催してくれた関係者に感謝」

2025-10-14 掲載

(北見市/スポーツ)

北見マラソン女子5㌔優勝
北見・佐藤 千広さん

親戚らとともにコスプレで出場

 == 株式会社伝書鳩|経済の伝書鳩|北見・網走・オホーツクのフリーペーパー ==

 4日に行われた第1回北見マラソンで親戚の仲間らとともにバットマンのコスプレで出場した北見市の佐藤千広さん(写真前列中央)。スタート前、カメラを向けると、一瞬で自慢のポーズを決めた。

 黒くて暑そうで走るのにじゃまにならないか、と余計な心配をよそに女子5㌔の部を25分10秒のトップで駆け抜けた。ゴール後に話を聞くと「実はこれが復帰第1戦なんです…」。

 ランニングが好きでハーフマラソンにも出場していたが約3年前に大きな病気をして活動を休止していた。

 この日は向かい風がきつかったが高校生の声援に後押しされ「足が進んだ」そう。ゴールテープを切る目には光るものが。「開催してくれた大会関係者に感謝したいです。ありがとうございました」(寒)

キーワード

  • 北見マラソン

関連記事

検索フォーム

キーワード

地域

表示順

 

カレンダー