市内外から作品寄せられ…手づくり絵本展

2025-09-22 掲載

(北見市/文化)

北見手づくり絵本美術館で24日まで

 == 株式会社伝書鳩|経済の伝書鳩|北見・網走・オホーツクのフリーペーパー ==

 北見や美幌などの愛好者が作品を寄せる「第95回北見手づくり絵本展」が、同絵本美術館(北見市常盤町3丁目16―71)で開かれている。24日まで。

 北見手づくり絵本の会主催。会場には、保護猫の存在を知ってもらおうと描き下ろした絵本「あなたとつなぐ物語その1」や文書作成ソフトで北見の四季を紹介した「ワードでお絵描きえほん」など約120点が並べられ、1冊ずつ手に取って楽しむことができる。

 同館創設者で北海道手づくり絵本の会会長の松岡義和さんは「絵本だけでなく、展示に合わせて(絵画など)いろんな作品が寄せられるようになった。人知れず芸術を楽しむ人達の発表の場になりつつあり、うれしい」と話している。

 入場無料。開館時間は午前10時~午後4時(最終日は3時)。 (理)

キーワード

  • 絵本
  • 作品展

関連記事

検索フォーム

キーワード

地域

表示順

 

カレンダー