長南 幸子氏が事務所開き

2026-03-04 掲載

(北見市/政治)

「丁寧な市政」5期目に挑む

みなさんの思い、声を形に
北見市議選2026

 == 株式会社伝書鳩|経済の伝書鳩|北見・網走・オホーツクのフリーペーパー ==

 3月29日の北見市議会議員選挙に立候補を予定している長南幸子さん(68)は「丁寧な市政」をキャッチフレーズに5期目に挑む。

 国会議員秘書を経て、2013年の北見市議選で初当選し、4期13年務めた。市民・連合クラブに所属。北見市議会基本条例の施行などに取り組んできた。

 医療・介護・福祉分野の支援に力を入れており「福祉、介護の連携、医療環境のネットワークづくりと人材育成が大事」と考える。財政健全化については「説明と協議、納得が不足。徹底した市民との懇談を」と訴える。また、「北見の魅力発信に努めたい」と話す。

 「みなさんの思いを、声を届け、形にしていきたい」と力強く語る。

 事務所は北1西2に開設した。 (菊)

キーワード

  • 北見市議選

関連記事

検索フォーム

キーワード

地域

表示順

 

カレンダー