東相内町民夏まつり

2025-08-12 掲載

(北見市/行事)

北見で祭り賑わう

もちまきや盆踊りで盛大に

 == 株式会社伝書鳩|経済の伝書鳩|北見・網走・オホーツクのフリーペーパー ==

 東相内町民夏まつりが3日、東相内小学校グラウンドで開かれ、恒例のもちまきや盆踊りなど多彩な催しで盛り上がりを見せた。

 東相内連合町内会(橋本淳会長)が主催し、地域の住民や企業などの協力で今年も開催。会場には素人縁日が並び、ダンスやゲーム、太鼓演奏など多彩な催しが行われた。

 人気のもちまきは、子どもの部と大人の部が行われ、合わせて100㌔のもちを用意。参加者は手を伸ばしたりビニール袋を広げててアピールし、やぐらの上からまかれるもちを一生懸命に集めていた。

 橋本会長は「若者にとっても魅力のある地域づくりの一貫として、このまつりを次の世代につなぐレガシーにしていきたい」と話していた。 (柏)

キーワード

  • 夏まつり

関連記事

検索フォーム

キーワード

地域

表示順

 

カレンダー