人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北網圏地域医療構想調整会議

tweet
2019/06/14掲載(北見市/社会)

北見市民会館で

圏域の重点課題を設定、議論へ

「北海道地域医療構想」を推進する北網圏地域医療構想調整会議の今年度1回目の会議が10日、北見市民会館で開かれた。今年度は圏域の重点課題を設定し、それを中心に議論していくことを確認した。

 同構想は人口構造の変化に対応し、バランスの取れた地域完結型の医療提供体制を構築するための指針で、2016年に策定された。同会議は北網地域の2市8町や医療機関、医療・福祉関係団体などで構成される。

 道地域医療課がこれまでの進ちょく状況や今後の方向性などを説明。今年度は、医療の地域特性をふまえた重点課題を設定し、集中的に議論すること提案した。

 今年度は4回程度の会議を予定しており7~9月の第2回会議で重点課題を設定。第3回、第4回会議で集中的に議論を行う。

 会議ではこのほか、圏域内の医療機関の病床の状況、患者の動向など各種データが報告された。   (柏)