人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

「ヘルスアップ・ヨガ・カンパニー」

tweet
2019/07/12掲載(北見市/行事・健康)

北見芸術文化ホールで
30周年 節目祝う

セレモニーと顔ヨガ特別講演実施

北見のヨガスクール「ヘルスアップ・ヨガ・カンパニー」の30周年記念セレモニーがこのほど、北見芸術文化ホールで開かれた。顔ヨガのプロフェッショナル・間々田佳子さんをゲスト講師に迎えた特別講演も行われ、生徒や一般を合わせ420人が参加した。

 同カンパニーは1989年に北見で誕生。現在は道内33教室で約800人の生徒がヨガを学んでいる。

 セレモニーでは、インドの民族衣装・サリーに身を包んだ同カンパニー主宰の元谷恵美さんが「30年の積み重ねをエネルギーに変え、今日を新たなスタートとし、よりみなさんのニーズに応えられるようにしたい」と、これまでの歴史を振り返るとともに感謝の言葉を述べ、あいさつした。

 ヨガ講師歴40年の元谷さんに当初から指導を受ける生徒をはじめ、長年教室に通う生徒達を表彰したほか、講師に感謝状を贈った。

 引き続き行われた特別講演では、元谷さんが椅子ヨガ、ゲスト講師の間々田さんが顔ヨガを指導。顔ヨガは、顔の筋肉を動かし、鍛えることで小顔やリフトアップなどにつながると人気を集めている。テレビでも活躍する間々田さんの指導に、会場は熱気に包まれた。     (菊)