人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ジャンボ滑り台登場

tweet
2020/01/25掲載(大空町/話題)

道の駅メルヘンの丘めまんべつ

 大空町内の道の駅メルヘンの丘めまんべつにこのほど、大きな雪の滑り台が完成した。雪不足のため、女満別空港などから雪を運んで制作。親子らが爽快な滑りを楽しんでいる。

 道の駅を訪れる観光客や親子らに雪遊びを楽しんでもらおうと、大空町がめまんべつ産業開発公社に委託して制作。雪不足のため、駐車場など道の駅周辺の雪を集め、女満別空港駐車場からもダンプカーで雪を運んで必要な雪をまかなった。

 滑り台は幅約23㍍、高さ4㍍、長さ約75㍍。今後、雪が降れば、さらに大きくする計画もあるという。滑り台近くにはそりも数種類用意しており、無料で使うことができる。21日に母親と訪れた同町の男子児童(5)は「いろいろそりがあるので楽しい。また来たい」と滑りを楽しんでいた。

 利用は3月中旬までの予定。問い合わせは大空町商工グループ(0152・74・2111内線311)へ。(浩)