人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

おくだ なつみさん抽象画個展

tweet
2020/08/07掲載(北見市/文化)

宇宙や地球テーマに独自の世界表現

北見のシンチャオ!で19日まで

 北見市のおくだなつみさん(32)の抽象画個展が、北見市美芳町の絵のあるカフェ&カレーショップ「シンチャオ!」で開かれている。アクリル絵の具で描いた迫力ある作品7点を展示している。19日まで。木曜定休日。

 子どものころから描くのが好きだったというおくださん。しばらく絵からは遠ざかっていたが、昨年突然意欲が湧き、描いた絵を友人にプレゼントしたのをきっかけに、今年から本格的に創作活動をはじめた。個展は3回目。

 宇宙や地球が主なテーマで、アクリル絵の具のほか、接着剤など、作品に合わせてさまざまな画材を使っている。頭では考えずに、“降りてきた”イメージをそのままキャンバスや紙に表現。縦1㍍ 50㌢ 横3㍍の大作をはじめ、パワーとエネルギーが感じられる作品が並んでいる。

 「地球で遊ぼうという感じで描いています。いつか、生の音楽に合わせてライブペインティングとかしてみたいですね」と話している。     (菊)