人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

今日のありがとう

tweet
2020/09/24掲載(網走市/本誌連載)

給油口の閉め忘れ 教えてくれた親子に

 私が運転する車の給油口と給油キャップの閉め忘れを教えてくれた、見知らぬ親子に感謝しています。

 先日、北見赤十字病院に入院している身内の見舞いに行く途中のことです。端野の交差点(消防署が近くにありました)で、ハンドルを握る私は青信号になるのを待っていました。道路は二車線。私の隣車線に停車していた車を運転する母親、そして同乗していた小学生くらいの女の子が私に、手を動かしながら“サイン”を送っていました。

 不思議に思い、窓を開けて2人の声を聞くと、給油口と給油キャップが開いたままであることを教えてくれました。あの2人がいなければ、どうなっていたか。とても感謝しています。ありがとうございます。

 振り返ると、あの日は、新型コロナウイルスの影響でずっと会えなかった入院中の身内に、久しぶりに面会できる嬉しさから「早く北見に着きたい」と焦っていたように思います。そのため、前日にセルフスタンドで給油した際、給油口とキャップを閉め忘れたのだと反省しています。(網走のM・A)