人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

第17回たまねぎ大賞

tweet
2020/09/28掲載(北見市/社会)

北見市在住の漫画家 田川 とまたさん(28)

 北見市を広く宣伝し観光振興に貢献した個人・団体を表彰する北見市観光協会の第17回「たまねぎ大賞」に、市内在住の漫画家・田川とまたさん(28)が選ばれた。

漫画を通じ北見をPR「感慨深いです」
副賞、玉ネギ1㌧は母校に寄贈へ

24日に北見ピアソンホテルで表彰式が行われ、表彰状と副賞の目録が贈られた。副賞は玉ネギ1㌧。

 田川さんは市内の風景が登場していることでも話題となっている漫画「ひとりぼっちで恋をしてみた」を連載中。単行本1巻の表紙には、山下ロータリー広場から北見駅側を見た風景が採用されており、同協会は漫画を通じ北見をPRしているとして表彰を決めた。

 表彰式で田川さんは「高校時代から漫画家を目指し、いつか北見を舞台に漫画を描きたいと思っていたので、感慨深いです」と喜びを語った。副賞の玉ネギは母校に寄贈する考えという。

 たまねぎ大賞にはこれまで、女子カーリングチームのロコ・ソラーレやタレントの菊地亜美さんが選ばれている。    (匡)