人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

高校ラグビー北見支部2校が北大会へ

tweet
2020/09/30掲載(北見市/スポーツ)

優勝は遠軽、準優勝・北見工業

 第73回高体連北見支部ラグビーフットボール選手権大会が28、29日に遠軽町のえんがる球技場で開かれた。決勝の遠軽-北見工業戦(写真)は遠軽が接戦を制し、2年連続18回目の優勝。遠軽と準優勝の北見工業は10月15日から帯広市で開かれる北北海道大会に出場する。

 昨年優勝の遠軽をはじめ北見工業、美幌、湧別の4校が出場。前回大会と同じ顔合わせとなった決勝は前半、遠軽が先制トライ。その後北見工業は粘り強くピンチをしのぎ、逆転に成功。前半を10-5でリードして折り返したが、後半は遠軽が持ち前のスピードでトライを重ね、29-13で優勝した。

 北見工業は0-70で大敗した昨年から大きな成長を見せたが、最後は遠軽の厚い壁に阻まれた。北見工業のゲームキャプテン(3年)は「昨年負けた悔しさをバネに頑張ってきた。決勝は負けてしまったが、皆で力を出し切ることができ、手ごたえを感じた。北北海道大会では優勝を目指したい」と話していた。

 結果は次の通り。

【準決勝】
 ▽遠軽73-7湧別
 ▽北見工業32-15美幌
【順位戦】
 ▽美幌57-12湧別
【決勝】
 ▽遠軽29-13北見工業  (柏)