人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

20周年記念クリスマスコンサート

tweet
2020/12/25掲載(北見市/行事)

YMCAいろはの会が端野で

 北見YMCAいろはの会の20周年記念クリスマスコンサートが20日、北見市内の端野町公民館グリーンホールで開かれた。北見出身のピアニスト、村田孝樹さんとバイオリニストの岡本卓徳さんが出演し、コロナ禍で疲れた心を美しい旋律で癒した。

コロナ禍で疲れた心 美しい旋律で癒す

 同会は、外国人に無償で日本語を指導する市民グループ。毎年クリスマス会を開いており、20周年の今年は感染症対策を徹底してコンサートを企画した。

 村田さんは北見北斗高校を卒業後、東京芸術大学に進学。その後はドイツ留学を経て帰国し、現在は北見市を拠点に演奏活動を続けている。

 岡本さんは7歳から英国に留学。現在は東京芸術大学音楽学部付属音楽高校の3年生で、学業とともに各地でリサイタル活動も行っている。

 この日は2人が交互に出演し、クリスマスにちなんだ曲などを演奏。観客は、2人が奏でる多彩な表現力に聞きほれていた。 (柏)