人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

目標のリングプル750㌔達成

tweet
2020/12/25掲載(北見市/社会)

国際ソロプチミスト北見みんと…協力感謝

 施設への車椅子寄贈を目的にリングプルを収集する国際ソロプチミスト北見みんとが、目標とするリングプル750㌔を達成した。会長は「会員の力だけではこんなに集められませんでした。協力してくださったみなさんのおかげ。心から感謝します」と話している。

 同団体の認証20周年記念事業として、2017年からリングプルの収集を開始。車椅子1台と交換するにはリングプル700~750㌔が必要なため、友人・知人だけでなく、趣旨に賛同した北見南中学校、北見北中学校、姉妹クラブなどさまざまな団体・個人から寄贈を受けた。

 新型コロナウイルスの影響で今年予定していた記念式典は中止になったが、リングプルの収集は続行。25㌔ずつ袋に入れて収集団体に送っており、このほど目標の合計750㌔に達した。

 リングプルの回収は引き続き行う予定。また、車椅子の寄贈を希望する施設・団体も募集している。問い合わせは洋服の仲屋(0157・23・7678)。