人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

卒業 旅立ちの春

tweet
2021/02/24掲載(北見市/社会・教育)

北見工業高校3年 男子生徒

憧れのバンドのライブに携われたら
音楽ライブの舞台監督、演出家目指し
東京の日本工学院に進学

 北見工業高校電子機械科3年の男子生徒は、音楽ライブの舞台監督、演出家を目指し、東京の専門学校、日本工学院に進学する。「曲の世界に入り込めるような、幻想的なステージを作りたい」と夢への一歩を踏み出す。

 中学2年生の時に初めて好きなバンドのライブを訪れ「いつも聞いていた曲が、光、炎などステージの演出でさらに何倍にも増幅されて伝わるような感じがしました」と感激。DVDやインターネットなどでさまざまな音楽ライブを鑑賞し、自分なりのステージを思い描くようになったという。

 4月からは、東京で寮生活をしながら、同学院のコンサート・イベント科でコンサートの運営や技術など、舞台づくりについて学ぶ。「都会なのでいろいろ誘惑もあると思うし、雰囲気にうまく馴染めるか不安もありますが、楽しみです」と新生活へ素直な思いを語る。

 「工業高校で学んだ、人のためにものづくりをする気持ちを、これからも大切にしていきたい。いつか憧れのバンドのライブに携われたら」と目を輝かせている。  (菊)