人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

卒業おめでとう!校舎前で祝いの会

tweet
2021/03/25掲載(北見市/行事・教育)

北見東小PTA有志が企画

 コロナ禍で制限の多い学校生活を過ごしてきた卒業生を最後は笑顔で送り出してあげたいと、北見東小学校のPTA有志が19日、校舎前の広場で祝いの会を開いた。

手作り空気砲などで祝福「最後のいい思い出に」

 今できる形でお祝いしてあげようと、有志10人ほどで準備を進めてきた。卒業式は感染症対策として保護者の参加が1人に制限されていたことから、参列できなかった父親らも運営に協力し、我が子の思い出づくりに一役買った。

 卒業式を終えた6年生が広場に集合し、保護者や担任へ、感謝の言葉とともに花やプレゼントを手渡した。その後、PTA有志が卒業生を囲み、紙吹雪や紙テープを仕込んだ手作りの空気砲を発射して「おめでとう」と祝福すると、卒業生が大いに盛り上がった。最後は一瞬だけマスクを外し、静かな笑顔で集合写真を撮った。

 卒業生の生徒は「最後にいい思い出ができました」と喜んでいた。

 祝いの会を企画したPTA会長(42)は「子ども達もコロナで大変だったと思いますが、中学でも笑顔を忘れず楽しんでほしい」と話していた。   (理)