管内でロマンス詐欺

2025-06-25 掲載

(網走管内/社会)

 オホーツク管内の20代女性が6月、マッチングアプリで知り合った男に現金50万円と、スマートフォン4台(84万9200円相当)をだまし取られたことが分かった。美幌警察署はロマンス詐欺事件とみて調べている。

 女性は6月4日、マッチングアプリで男と知り合い、13日にSNSで「会いたいから東京に来て。飛行機代は後で負担する」などと告げられ、別のアプリを通じて航空券を購入するよう指示された。

 女性はこのアプリを登録しようとしたが審査に通らなかった。男は消費者金融で金を借りるほか、スマートフォンを購入、売却して現金を準備するよう指示。女性は14日、借りた90万円のうち50万円を指定された金融機関の口座に振り込んだほか、スマートフォン4台を男に送った。 (浩)

キーワード

  • ロマンス詐欺

関連記事

検索フォーム

キーワード

地域

表示順

 

カレンダー