人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

社明運動一人ひと言

tweet
2017/08/12掲載(北見市/社会)

オホーツク社会福祉専門学校介護福祉科1年・男子学生

社会を明るくするために

僕は毎日、元気な挨拶をすることを心がけています。そうすることで、周りの人も一日明るく過ごせると思ったからです。元気のない挨拶をされるよりも、元気で明るい挨拶をされた方が元気になれると思います。元気な挨拶と同じくらい大切なものは、笑顔だと思います。笑顔は人を楽しい気持ちにさせたり、人の心を癒したりすることができると思います。なので、元気な挨拶と笑顔があれば、社会は明るくなっていくと思います。

 僕が通っている学校でも、目標として笑顔と挨拶が掲げられているので、いつも心がけています。僕は介護福祉士を目指していますが、笑顔で元気な挨拶は、必ず必要になると思うので、いつも心がけるようにしています。でも、小さいころから笑顔があまり得意ではないので、2年間の学校生活で、自然な笑顔ができるようになりたいと思っています。