人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

全面利用再開が延期に

tweet
2017/11/10掲載(北見市/社会)

まちきた大通ビル駐輪場

21日頃からスペースが移動されることになった駐輪場

21日頃からスペースが移動されることになった駐輪場

北見市のまちきた大通ビル外壁改修工事に伴い、東側1階玄関ホール駐輪場の利用制限が当初の11月末から12月29日まで延長されることになった。外壁タイルの撤去・補修工程が大幅に遅れているためで駐輪場所も21日頃から移動されることになる。

 元々あった駐輪場スペースは工事資材置き場として全体の7割程度が利用されており、残りのスペースに放置自転車を含め約20台が置かれている。

 工事は、外壁タイルの撤去・補修が進められているが、モルタルの撤去に時間を要していることから、作業に遅れが出ている。当初は玄関ホールの改修が終わり次第、駐輪場に戻す計画だったが、遅れにより全面利用が約1カ月延びる。一方で21日頃からは現在の駐輪スペースをバス昇降側の柱周辺に移される予定になっている。 (澄)