人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ボジョレーヌーボー解禁パーティー

tweet
2017/11/17掲載(北見市/社会)

東武イーストモール端野店で

情報ナウ

解禁を喜び乾杯する参加者達(16日午前零時過ぎ)

解禁を喜び乾杯する参加者達(16日午前零時過ぎ)

いち早く今年のボジョレーヌーボーを味わおうと北見市内の東武イーストモール端野店でカウントダウンパーティーが開かれた。深夜に集まった愛飲家達は16日午前零時の解禁とともに乾杯。「毎年、違った味が現れるのでワクワクしています」とフレッシュで味わい深いオーガニックワインなどを堪能した。

 フランス・ボジョレーの約3600軒のうち有機栽培にこだわる20軒の蔵元から取り寄せた。かつて買い付けと研修のため現地に赴任した経験のある同店の副店長によると「今年は雨が少なく、良質のブドウができた」そう。ひと房ずつ手摘みされたブドウを職人が愛情込めて醸造しているという。

 パーティーには職場やサークル仲間らが誘い合って参加。おしゃれを楽しむ人も多く、初めて参加した女性は「優雅でおとなの雰囲気がいいですね」。ワイン好きの参加者は「若い味が楽しみ」と、ちょっとぜいたくな時間を楽しんでいた。プレミアムワインなどが当たる抽選会も行われ、愛飲家達を喜ばせた。(寒)