人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

連載 カーショップドリームの挑戦 (2)

tweet
2017/11/20掲載(北見市/社会・本紙連載)

北見から再び世界一へ

挑戦するのは1周の最速タイムを競う大会。カテゴリーは市販車をベースとしたオープンクラス。愛車はマツダRX-7(FD3S)をベースにした「カーショップドリームKJM7」です。

練習走行で十勝サーキットの
全コースレコードを更新

十勝スピードウェイで7月、練習走行のセッティング。コースレコードをすべて塗り替えた。

十勝スピードウェイで7月、練習走行のセッティング。コースレコードをすべて塗り替えた。

昨年の経験が生き、何をすればいいのか一人ひとりイメージできた今年度。チーム一丸となり、ポジション別に徹夜での車作りを体験するなど、本当に厳しい闘いの1年でした。

 練習拠点とする十勝スピードウェイ(十勝管内更別村)で4月のシェイクダウンから8月の最終調整まで数回の練習走行を通じ、グランプリ、クラブマンなど3つあるコースのすべてのコースレコードを更新。セッティングと仕上がりの良さの証しでした。

 船積み10日前にはボルテックスジャパンさんがスポンサーとしてエアロの大幅アップデートを実施。時間のないなか、全国から優秀なスタッフが集まり、1週間でエアロを完成させてくれました。ボルテックスの技術力に感激しました。

 本気の仲間が最高の仕事をしてくれました。すべてにおいて世界レベルの準備ができ、10月、シドニーへとチームスタッフ全員で出発しました。<つづく>