人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

連載 カーショップドリームの挑戦 (3)

tweet
2017/11/29掲載(北見市/社会・本紙連載)

北見から再び世界一へ

レース初日にトラブル発生 まさかの記録なし

夜中まで掛かって修理するスタッフ

夜中まで掛かって修理するスタッフ

シドニーに到着し、すぐにエアロパーツなどを取り付け、エンジンを始動し、各部のチェックを実施。大きなトラブルもなく、チェック走行をすると、思うようなエンジンパワーが出ません。

 エアロや足回りのセッティングを煮詰め、走行を重ね、夜、エンジンを降ろし、各部をチェックすると、排気のエキゾーストマニホールドにクラック(ひび割れ)を発見。現地のレーシングショップに溶接を依頼し、夜中に修理が終わって、何とかレース初日を迎えることができました。

 やはり世界大会は試練が多いことを実感し、このときは乗り越えることができましたが、レース初日の最初の走行で、ブースト(加圧)が上がらないというまさかのトラブルが発生。初日の走行をすべて捨てて、チーム全員で必死に修理を行いました。

 でも夕方になってもトラブルが解消されず、時間との闘いのなか、初日はノーリザルト(記録なし)の最下位スタートというまさかの事態でした。

 <つづく>

 

カーショップドリームのガレージだけが唯一、夜中まで明かり。何とか初日を迎えたが…

カーショップドリームのガレージだけが唯一、夜中まで明かり。何とか初日を迎えたが…