人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

サッカーインストラクターをサポート

tweet
2017/11/30掲載(北見市/社会・スポーツ・教育)

北見トヨペット(株)社員が聖母幼稚園で

スポーツの楽しさ伝えたい!

北見トヨペット(株)の社員が25日、北見聖母幼稚園でサッカーインストラクターをサポートし、子ども達にスポーツの楽しさを伝えた。

 日本サッカー協会(JFA)は10年後までに全国すべての幼稚園・保育所で実施することを目標に「サッカー巡回指導」を行っている。今年度からトヨタの自動車販売各社が協働支援事業として参加している。

 道内では北見トヨペットが唯一参加。10月に社員11人が「JFAキッズリーダー講習会」を受講し、巡回指導の目的や要領を学んだ。

 この日は社員の男性と女性が担当。網走地区サッカー協会キッズ委員長の男性らとともに年長組の子ども達とボール遊びを楽しみ、サッカーの楽しさにふれた。

 社員の男性は「子ども達に元気をもらいました」、女性は「講習会で学ぶのと実際に体験するのは違いますね」と感想を話していた。

 現在は聖母、マリアの各幼稚園で行っているが、今後希望を募って実施していく予定。     (菊)