人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見のNHKぎゃらりーで2つの作品展

tweet
2017/12/08掲載(北見市/社会・文化)

北見と訓子府「紅の写真団」作品展
遊園地テーマに「くるみっこ作品展」

11日まで

紅の写真団

紅の写真団

北見と訓子府の会員でつくる「紅(くれない)の写真団」の写真展と、認定こども園北見くるみ幼稚園の第38回くるみっこ作品展がNHK北見放送局ぎゃらりーで開かれている。11日まで。

 紅の写真団は平成23年に結成。作品展には30代~50代の会員6人が出品している。

 水辺で見られる野鳥のイソシギを森で撮影した作品や、太陽の光を浴びて輝く氷の塊、通称「ジュエリーアイス」の幻想的なカット、シャープに切り取った鉄工所の風景など22点が並んでいる。

 代表は「ジャンルも多様で、それぞれのカラーが作品に出てきました」と話している。

 くるみっこ作品展は「遊園地」をテーマに、0~6歳の全園児169人の工作を並べている。牛乳パックのジェットコースターや園児の手形をあしらった観覧車の壁飾りなどがあり、会場はにぎやかな雰囲気となっている。

 岡田直美園長は「園での取り組みや園児達が元気に活動する様子を地域の方に知ってもらえれば」と話している。   (理)


30年度の利用者を募集中
北見の「NHKぎゃらりー」
NHK北見放送局は「NHKぎゃらりー」の平成30年度の利用者を募集している。個人やグループなどが対象で営利目的の展示は不可。締め切りは来年1月26日。申し込み用紙を同局受付で配布しているほか、希望者には郵送している。

 使用料は1日500円で展示期間は原則6日間。搬入は火曜日、搬出は翌週月曜日のいずれも午後2時から。申し込み多数の場合は抽選となる。

 問い合わせは同局ぎゃらりー係(TEL 0157-23-4181)。

 

くるみっこ作品展

くるみっこ作品展