人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約84,000部を所定エリア全域配布

【DMC】デンショバト・ミュージック・クリップ

 オホーツク出身のアーティストを紹介するDMC(デンショバト・ミュージック・クリップ)では地元から羽ばたいて活躍するプロのアーティストから、地元に根ざして活動するアマチュアバンドまで、プロアマ問わず掲載しています。プロフィールを知ってバンド・個人の曲を聴いて、ぜひお気に入りのアーティストを見つけて応援してくださいね。

和知 里/めぐる太陽とともに

※ 動画が再生されない方はコチラから〈Youtube〉のサイトへお越しください。

Vo&Gt/和知 里

 北見藤女子高校の1年生。小学生のころ、プロバスケットボール選手をめざして練習に励んでいましたが、6年生の時に体を壊して断念。そんな時、病気に苦しみながらもギターを手に歌う少女の姿を描いた映画「タイヨウのうた」を見て、偶然父親の友人からもらったアコースティックギターを手に、本などを参考に独学で演奏するようになりました。北海道の自然などを歌い、ミュージック・レボリューションの北海道ファイナルで2年連続優勝し、全国大会に出場しています。
【動画提供:(株)ヤマハミュージックパブリシング】