人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

合格者 喜びの声

tweet
2019/03/20掲載(北見市・網走市/社会・教育)

公立高校が合格発表

おめでとう! 弾ける笑顔、つかんだ“満願の春”。18日の公立高校合格発表、受験番号が張り出された各校では、合格に歓喜する生徒達の笑顔があふれました。本紙では今年も「合格者 喜びの声」を掲載。高校生活の目標、将来の夢なども含めた、うれしい“第一声”を2回に分けてお届けします。


北見北斗高校 女子生徒
北見・高栄中
休日は1日10時間くらい勉強しました。入試の後は不安でしたが、努力がむくわれて良かったです。高校では運動部のマネジャーになること、強行遠足を頑張ることが目標です。将来の夢はキャビンアテンダントです。


北見北斗高校 男子生徒
北見・端野中
少し心配でしたが、端野中の友達がみんな一緒に合格できたことが嬉しいです。高校では大学進学に向けてしっかり勉強を頑張りたい。運動部にも入部して、「文武両道(北見北斗高校の校訓)」を目指します。


北見緑陵高校 男子生徒
北見・北中
合格できてうれしいです。小学1年から野球を続けているので高校でも野球部で頑張るつもりです。野球だけでなく勉強も全力投球し高校生活を悔いなく過ごしたいです。先生方や両親への感謝を忘れず何事も頑張ります。


北見緑陵高校 女子生徒
北見・北光中
歯科衛生士を目指しているのでフィールド制が将来に役立つと考えて志望しました。緑陵を卒業した姉が演劇部だったので私も演劇部で活動したいと思っています。気持ちを新たに、充実した高校生活を送りたいです。


北見商業高校 女子生徒
美幌・北中
自分の受験番号を見つけ、合格できてうれしい。中学校の部活はバレーボール部でしたが、高校では何をするかじっくり考えます。好きな英語を生かし、将来は航空関係の仕事に就きたいので勉強を頑張ります。


北見商業高校 男子生徒
北見・光西中
合格してほっとしています。新しい出会いや学校祭などの行事が楽しみ。中学校の部活はソフトテニスで、男子のキャプテンでした。高校でもソフトテニスを続け、高体連の全道大会出場を目指して頑張ります。


網走桂陽高校 男子生徒
網走・第三中
合格できて安心しました。受験勉強は大変でした。最初に合格を伝えた人は、母です。発表会場にいたので、直接伝えることができました。高校では学校祭が楽しみです。部活動をするかはまだ決めていません。


網走桂陽高校 女子生徒
網走・第三中
合格できてうれしいです。受験番号を確認したあと、発表会場(桂陽高校)にいた母に伝えました。

 受験勉強は、多い日で1日に4時間くらいしました。高校入学まで、友達とたくさん遊びたいです。