人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

24日・相続セミナー

tweet
2019/04/15掲載(北見市/告知)

改正のポイント&計算テーマに

北洋銀行北見中央支店
「大切な家族のために、今」

約40年ぶりに改正された相続法だが何かと分かりづらく相談もしにくいという声に応え、専門家のアドバイスに耳を傾ける、北洋銀行北見中央支店主催の「相続セミナー」が24日(水)午後2時~3時半、同支店(北見市北2東1)で開かれる。参加無料。定員25人になりしだい締め切り。

 「預貯金の仮払い」「自筆証書遺言の要件緩和」などを含む改正相続法。複雑だが、知らずに損をすることがないようにしたいもの。セミナーは日本生命保険の女性(札幌市)を講師に迎え「民法(相続法)改正のポイント&相続税を計算してみよう」をテーマに開催する。

 同支店コンサルティング課は「前回開催のアンケートで相続税が具体的にいくらになるのか、計算の仕方を知りたいという声が多かった。その声に応えて今回は実際に計算してみるので電卓をご持参ください」と話す。「相続は10人に1人はトラブル発生を経験すると言われます。大切な家族のために今セミナーの活用を」と勧めている。

 申し込み、問い合わせは同支店(0157・24・2111)へ。