人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

私は言いたい

tweet
2019/04/20掲載(北見市/本紙連載)

春の訪れとともに止めてほしいこと

春の訪れとともに、北見市内の石北大通を散歩する方が多くなりました。昨年見掛けた心無い光景をこの時期になると思い出します。ぜひ今年はその様なことのないよう、お願いします。

 それは昨年5月、犬を連れて来たおとなの男性が突然、犬にブラシを掛け始めたのです。みるみる一面が犬の毛だらけです。一部が風で飛んでいきましたが、私が近くに行ってみるとまだたくさん残っていました(写真)。ここで毎日愛犬を運動させる別の犬好きの方は、これを見かねて、毛を集めて袋に詰めていました。同じ愛犬家なら、今年から止めてほしいと思います。

 ほかにも、シャベル持参で犬のふんを土に埋めている方もいて、これも困りものです。

 ちゃんとしている方が圧倒的に多い中、一部の心無い人のせいで犬を連れて歩く人への見方が変わらざるを得ません。ぜひマナーを守った飼い方をお願いします。

     (散歩を楽しむ女性市民)