人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見で子ども達がラグビー体験

tweet
2019/04/23掲載(北見市/スポーツ・教育)

タックルなどで楽しさに触れる

「はじめてのラグビー全国一斉体験会」がこのほど、北見市東三輪のサンライフ北見で開かれた。幼児から中学生まで約60人がタグラグビーやタックルなどを体験し、ラグビーの楽しさに触れた。

 2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップを前にラグビーの魅力と精神を伝えようと、日本ラグビー協会の呼び掛けで全国各地で行われている。

 北見市では北見市ラグビーフットボール協会が主催し、市内2チームのコーチが指導を担当。子ども達は一列に並んで後ろの人にラグビーボールを渡すリレーや腰に付けたタグを取られないようにコーチの間を走り抜けるゲームなどに挑戦した。

 タックル体験では、大きな体のコーチに果敢にぶつかっていく幼児の姿も見られた。

 中学1年生の女の子は「ボールをキックするのが楽しい。ラグビーをやってみてもいいかなと思いました」と話していた。 (菊)