人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

美幌の男性が旭日単光章

tweet
2019/06/11掲載(美幌町/社会)

町議20年、高齢者叙勲で

「周りの方々や家族のお陰」

5期20年間にわたり美幌町議会議員を務めた美幌町在住の男性(88)が7日、地方自治功労で高齢者叙勲の旭日単光章を受けた。

 男性は十勝管内幕別町出身で、1957(昭和32)年に美幌町に移住。67年から87年までの連続5期で議員を務め、在職中は建設、厚生文教などの常任委員会で副委員長を務めた。

 7日、役場で伝達式が行われ、平野浩司町長が男性に勲記と勲章を渡した。平野町長は「町民にとっても名誉なこと。お体に留意され、これからの美幌町を見届けてほしい。いっそうのお力添えを」と祝辞を述べた。同席した大原昇町議会議長も「輝かしい功績」と祝った。

 男性は「町のために働いたことが認められ、身に余る光栄。周りの方々や家族のお陰」と感謝した。「町民の代弁者として一般質問を多く行った」と話し、議員時代を回想した。    (浩)