人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

不動産情報

tweet
2019/06/14掲載(北見市/本紙連載)

こんな家に住んでみたい

環境問題など考慮してエコ住宅に
環境問題やエネルギー事情を考慮してエコ住宅に住もうと考えています。

 暖房にはまきストーブかペレットストーブを使い、太陽光発電システムなどの自然エネルギーを生かす設備を取り入れたいです。かなりの費用がかかると思うので資金の積み立てを始めました。

(北見市、30代・男性)


暖かい家に、広い庭を
今まさに家を建てようと、夫と話し合っているところです。第1条件は冬も暖かい家であること。この冬から話し合いを本格化させたので、やっぱり寒いのは嫌だねということになりました。夫はアウトドアが趣味で外にバーベキューができるスペースを希望しており、私は家庭菜園に興味があるので畑のスペースを希望しているので、広い庭を造れるといいなぁと思っています。(北見市、30代・女性)


自然が感じられる家
いつでも自然を感じることができるよう、ウッドデッキのある、窓の大きな家に住みたいです。いつでも窓からデッキへ、デッキから庭へと出られるようにして、庭も部屋の延長のような感覚で利用したいです。

 庭には芝生を敷き、その周りに季節感のある草花を植えて、子ども達が遊ぶ様子をデッキから眺めたいです。夜はデッキで夫婦2人、お酒を飲んでリラックスしたいですね。(北見市、40代・女性)