人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

絵画と詩の作品展

tweet
2019/07/04掲載(北見市/文化)

北見の女性
「シンチャオ!」で20日まで

北見市の女性(43)の絵画と詩による作品展が、市内美芳町の絵のあるカフェ&カレーショップ「シンチャオ!」で開かれている。スプレーや水彩、色鉛筆などを使って描いた絵画15点と、絵画に合わせた詩作品を展示している。20日まで。

 女性は、学生時代から詩を書き続け、6年前には絵画も始めた。個展は初めて。

 冷たさが伝わるようなスプレーアートの新作「凍」は、春夏秋冬を表した全4点の中の一つ。色鉛筆とパステルでデザイン的に描いた「うつむく2人」は、見る人がどう想像するかワクワクしながら描いたという。絵画の一部に詩が添えられており「詩と絵が連動しているところも見てもらえたら」と話している。

 賛助出品として北見の大学生の造形作品のほか、ミニ展示室ではアート展「新しい造形」も行われている。

 なお同店は11~16日、臨時休業する。(菊)