人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

「山口県ちびっこボランティア」が参加

tweet
2019/08/09掲載(北見市/社会・教育)

北見市社協常呂支所の2行事で地元の子ども達と

「常呂のみんなと仲良くなれた」

ふれあい昼食会

ふれあい昼食会

北見市社協常呂支所が主催する2つの交流行事に、人間いきいき研究会(山口県)の世話人・森法房氏と一緒に訪れた「山口県ちびっこボランティア」のメンバー4人が参加、地元の子ども達と交流した。

 常呂町多目的研修センターで開かれた第2回ふれあい昼食会は、70歳以上で配偶者のいない57人を招待して開催。子ども達による歌の披露のほか、縁日ゲームの進行、綿あめ作りなどで“お祭り気分”を演出し、参加者を楽しませた。

 また、翌日に市老人いこいの家で行われたエコキャップ洗浄ボランティアでは、地元の小中学生26人らと一緒に活動。中には汚れているものや飲料水以外のキャップが混在しており、子ども達は汗を流しながら分別した。

 山口県から参加の子ども達は「常呂のみんなと仲良くなれた」と話していた。  (公)

 

エコキャップを分別

エコキャップを分別