人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

社明運動一人ひと言

tweet
2019/08/29掲載(北見市/社会)

北見北斗高定時制・女子生徒

車による事故やけが

 社会を明るくするために私が考えたのは、車による事故についてです。理由は、最近のニュースを見ていると日本の色々な場所で車の事故が起きていて、中には命を失ってしまった人やけがをした人が多く出ているからです。

 最近、60代から80代くらいの高齢ドライバーによる事故のニュースを数多く目にします。また、スマートフォンをしながら運転する「ながら運転」やアクセルとブレーキの踏み間違いなどによる事故も起きています。

 私は、こういう事故があると、大切な人や家族を失うことはとても悲しいと思うし、まだ小さい子どもを亡くしたお父さん、お母さんはすごく悲しい思いをしているでしょう。

 スマートフォンを操作しながら運転する「ながら運転」や高齢者による事故を少なくするために、危ない運転をしている人がいたら注意して車の事故を減らせたら良いと思います。