人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ニュージーランド訪問の津別高生

tweet
2019/10/12掲載(津別町/教育)

津別町青少年海外研修派遣事業
佐藤町長に意気込み語る

酪農・教育などテーマに沿って

 津別町青少年海外研修派遣事業でニュージーランドを訪れる津別高校の2年生5人が9日、役場で佐藤多一町長らに事業への意気込みを述べた。

 訪問するのは5人の生徒。15~27日の13日間の日程で、オークランドでホームステイをして高校に通うほか、周辺の博物館などを見学する。

 5人は「酪農」「音楽」「教育」などそれぞれテーマを定めており、「牛乳の価格や味を調べたい」、「どのような教育をしているのか、ステイ先でインタビューしたい」と抱負を述べた。

 それぞれステイ先に扇子や折り紙など土産を準備しているといい、ニュージーランドが強豪国として知られるラグビーのワールドカップが開催されていることから「ステイ先で一緒に見て盛り上がりたい」と話した。

 佐藤町長は「いろいろなことを吸収し、楽しんで。津別にあったら良いと思うものをカメラに収めてきて」と激励した。    (浩)