人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

今日のありがとう

tweet
2020/03/21掲載(北見市/本誌連載)

素敵な色紙をありがとう

オホーツク社会福祉専門学校こども未来学科7期生の皆さんへ

 北見のオホーツク社会福祉専門学校こども未来学科第7期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 専門学校で非常勤のピアノ講師を務める私の元に、学生達から素敵な手作り色紙が届きました。楽譜のようなセンス光るデザインで、学生1人ひとりのメッセージを読み、とても感激しました。ほかのピアノの先生方も私のように喜んでいらっしゃると思います。

 勉強や実習など忙しい時も時間をやりくりしてピアノの練習を頑張る皆さんに、私の方が励まされていました。ひたむきに努力する姿、とても尊敬しています。

 今年は新型コロナウイルスの影響で卒業式が中止となってしまったので、卒業生の皆さんへの感謝を込めて、紙面を借りて私の好きな言葉を贈ります。「おおらかな人は豊かにされ、他人を潤す人は自分も潤される」「何事も愛をもって行いなさい」

 これからも応援しています!(訓子府町、関西弁のピアノ講師)