人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

商店とも交流するウオークラリー

tweet
2020/07/14掲載(美幌町/社会)

美幌「おさんぽロード」で

 美幌町内の子ども達が11日、美幌町連合商店会の「おさんぽロード」でウオークラリーに挑戦した。多くの商店を訪ね、商店主らと交流を楽しみながら“ミッション”を解く文字を集めて楽しんだ。

 びほろスポーツクラブBeet主催の屋外活動体験事業「おそとdeBeeeet(おそとでびーと)」の2回目。連合商店会の協力で企画を練り上げた。幼児、小学生合わせて約50人が参加した。

 年代別に4~6人のグループに分かれて大通北1のもりぐんてを出発。マップと主催者からの指令書を手にそれぞれ2.1㌔~3.3㌔を歩いた。道中でポストの数を数えたり、指令書に記された店で隠された文字を探すなどしてミッションを解く文字を集めた。ドローンのカメラで文字を見つけるゲームもあり、子ども達は楽しく操作に挑んでいた。

 ゴール後は集めた文字を並べ替えて解答を考え、正解すると開けられる宝箱からお菓子を手に入れていた。(浩)