人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

社明運動一人ひと言(完)

tweet
2020/09/07掲載(北見市/社会)

オホーツク社会福祉専門学校・女子学生

助けること

 誰かを助けることや、誰かに助けてもらうことはとても大切なことだと感じています。

 お互いに助け合うことで、一人ではできなかったことができるようになり、色々な選択肢や時間が増え、自分自身の成長につながると考えています。また、助ける方法はたくさんあり、誰であっても人を助けられると思います。

 例えば挨拶をするだけでも助けることになると思います。

 実際に挨拶をすることによって、その場の雰囲気が明るくなり環境が良くなります。挨拶をした人同士もお互いに嬉しい気持ちでいられます。言動一つで直接的にも間接的にも手助けができ、誰でもできる助け方だと思います。

 今後も挨拶という助け方を続けていきたいと思っています。また、挨拶以外にも話し合うことなど日常的に行っていることは見方を変えれば助けることだと感じています。

 一つの考え方にしばられず、広い視野でこれからも助けることをしていこうと思います。