人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ココロと身体をほぐすストレッチ

tweet
2020/09/22掲載(北見市/社会)

端野子育て相談センターの新事業

「ベビちゃんルーム」で月1回開催
短時間でリフレッシュ!体動かし気分転換
初めての方も気軽に参加を

 北見市端野子育て相談センターは、1歳前後の子と親が集まる「ベビちゃんルーム」で育児のリフレッシュにつなげてもらおうと、今月から「ココロと身体をほぐすストレッチ」を始めた。時間にして30分ほどの簡単な運動だが、子育てに忙しい母親達からは「少し体を動かすだけで気分転換できる」と好評だ。

 「ベビちゃんルーム」は生後3カ月~1歳3カ月ごろまでの子と親が対象の交流の場。参加する母親は特に自分の時間が持ちにくい時期のため、参加しやすいようベビちゃんルームに組み込む形でリフレッシュの時間をつくり、楽しい育児を続けてもらおうと企画した。

 初回はセンター職員が手本を見せ、母親5人が体を動かした。長男(零歳10カ月)と参加した女性(38)は「家だとなかなかできないので、センターに遊びにきたついでに体を動かせるのが手軽。子どもを見ながらできるのが、親としても安心」と話していた。

 同センターは「家の延長のような雰囲気で、お母さんもリラックスできる時間にしていきたい。初めての方もぜひ気軽に参加を」と呼びかけている。ベビちゃんルームは毎週火曜午前10時半から。ストレッチは月1回で、実施日はセンター便りで周知する。申し込み不要。    (理)