人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見商業高校の課題研究発表会

tweet
2020/12/15掲載(北見市/社会・教育)

石北本線の鉄道利用者増加法など

 北見商業高校の課題研究発表会がこのほど、同校体育館で開かれた。3年生の代表者が、グループごとに取り組んできた課題の研究成果を発表した。

3年生が研究成果を披露

 3年生132人は、今年6月から38グループに分かれ、それぞれ自分達で決めた課題を研究してきた。

 この日発表したのは、9グループ。調査研究の部では「石北本線の鉄道利用者を増加させるためには」「見た目が人に与える印象」など、地域活性化の部では北見で活躍している人を取材する「北見人図鑑」の内容や取り上げた人物について紹介した。

 流通経済科は、東武イーストモール端野店前で毎年実施していた販売実習会が今年は中止になり、校内での販売会になった状況と内容を報告。オリジナルパンの開発をはじめ、北見のパンフレット制作などの取り組みや後輩に引き継いでもらいたいことなどを話した。     (菊)