人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

正門にイルミネーション

tweet
2020/12/25掲載(北見市/社会・教育)

北見工業高…

北見地区電気工事業共同組合青年部が設置
電気科生徒がプロの仕事見学

 北見地区電気工事業協同組合青年部(清野孝紀部長)は21日、北見工業高校の正門アーチにイルミネーションを設置。同校電気科の1、2年生が授業の一環として作業の様子を見学した。

 創立40周年を迎えた同青年部が、地域貢献事業として実施。当初は生徒との共同作業を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、見学による技術指導に切り替えた。

 同青年部のメンバー11人が手分けしてイルミネーションと分電盤の設置や作業内容の説明を行い、生徒達はプロの仕事ぶりを熱心に見つめていた。

 約3千個のLED電球が正門の表と裏に設置され、アーチの中央部には雪の結晶を模した直径1㍍ほどの電飾が取り付けられた。

 早速、この日の夜から点灯させ、美しい光が正門を飾った。青年部のメンバーは「生徒達や地域へのエールの気持ちを込めて取り組みました」と話していた。   (柏)