人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ニャンとも♥猫あるある

tweet
2021/03/01掲載(北見市/話題)

カワイスギ♪ 毎日が君色

 2月22日の「猫の日」にちなみ、猫を飼っている人や猫好きさんなら「あるある!」と納得してしまうようなエピソードを飼い主さんに聞きました。ニャンたちのかわいい写真にもぜひ癒されてください。   (理)(菊)

タウザー

タウザー

読もうと広げた紙に乗ってくるタウザー

 テーブルで伝書鳩やチラシを広げて見ていると、その上に乗ってくつろぎ始めます。かまってアピールのようで、それに応えてあげると、のどをゴロゴロと鳴らします。

 普段は名前を呼ぶとすぐに駆け寄ってくる犬のような猫なので、眠たい時にしっぽで返事をする様子に猫らしさを感じます。

 (タウザーのお母さん)


ぬばたま 扉を開けまくる

 ドアノブの扉も引き戸も開けられるようになり、朝起きると家中の扉が開いていることがあります。ある日、夜中にトイレに侵入した猫が「流す」ボタンに手をかけてしまい、ジャーっという水の音に、猫も私もびっくりした事件が発生しました(笑)。

 あとは、畳んである服の上にいつの間にか猫が寝ていて、なかなか片付けられません。気持ちよく寝てるからかわいそう…。

(ぬばたま・ちゃこの父と母)


パソコン前にアポロ
テレワークでも「かまってちょ」


 テレワーク中もお構いなしのうちの猫さま。私の膝の上にデンと座り、パソコンの前で喉をゴロゴロ。

 気が済むのを待つか、ご飯をあげてよけてもらうか…。邪魔と思いつつも、かわいすぎてとても無理矢理おろせません!

 (アポロママ)


ピンポーン鳴ると それっ出迎え源ちゃん
テレビの鳥じっと見る


 玄関のチャイムがなったら、いち早くお客様をお出迎えに行くほど、人が大好き。

 お風呂に入っているとバスルームに入ってきて、浴槽のフチをぐるりと一周。水は好きではないはずなのに、興味はあるようです。

 猫よりも鳥を見るのが好きで、庭に来る鳥だけでなく、テレビに映る鳥もじっと見ています。鳥がいなくなると「いなくなっちゃった」と言わんばかりの表情でこちらを見ます。

 何気なく置いておいたかばんの中に寝てしまっていることも。その姿が、たまらなくかわいいんですよ。

 (源ちゃんママ)


段ボールは“放置国家”

 役目を終えた段ボール。片付けないでそのまま部屋に置いておくと、いつの間にか猫の遊び場に。なんか楽しそうで片付けられません。 (十兵衛の母)


テーブルの上 狙う裕次郎

 我が家の猫は食いしん坊なので、こっそりおかずを盗ろうとします。写真はテーブルの下から手を伸ばしているところ…。油断大敵です。でも猫は私たち夫婦にとっては子どものようで、喜怒哀楽な人生をともに生きる同志です。

(裕次郎のお母さん)


寝る前、必ず呼びに来るコトラ

 とても甘えん坊で、寝る前に必ず呼びに来ます。座ってテレビを見ていても、手でトントンと触ってきて自分の部屋へと誘導します。

 とにかく家族のそばにいないとだめみたいで、寝るまで見守っていてほしいよう。忙しいときには困りますが、かわいいのでついつい言うことを聞いてしまうんですよね。なでてほしい時もごろんと寝て催促します。

 私の具合が悪くて数日寝込んでいた時には、ずっと枕元にいてゴロゴロいったり手をなめてくれました。おかげで気持ちも癒やされてとても慰めになりましたね。

(コトラパパ&ママ)

 

ぬばたま

ぬばたま

アポロ

アポロ

源ちゃん

源ちゃん

源ちゃん

源ちゃん

裕次郎

裕次郎

コトラ

コトラ