人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

油彩画「回想展」

tweet
2021/06/03掲載(北見市/文化)

北見の女性

初個展…力作21点

 北見の80歳女性の油彩画の回想展が、北見市美芳町の絵のあるカフェ&カレーショップ「シンチャオ!」で開かれている。女性は「声を掛けてもらい、個展が開けたことに感謝しています。夢が一つ叶いました」と笑顔をみせている。20日まで。木曜定休日。

 子育てが一段落した1986(昭和61)年に、以前から興味のあった絵画の市民講座を受講。受講後は絵画グループ美耕会に所属し、現在も活動している。グループの作品展には出品しているが、個展を開くのは初めて。

 会場には、約10年前から昨年まで描いた作品21点を展示。孫2人が遊ぶかわいらしい姿を描いた「フキとおさな児」といった日美展などで入賞した作品や、近郊の風景、人物、花々を優しいタッチで温かく描いた作品が並んでいる。

 女性は「少しでも記録や記憶に残ってもらえたらうれしいです」と話している。  (菊)