人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

子ども達に“おうち花火”あげる

tweet
2021/07/23掲載(北見市/社会・教育)

北見商工会議所が中止の花火大会に代え

 中止になった北見ぼんちまつり納涼花火大会の代わりにと、北見商工会議所が、北見自治区内約60カ所の幼稚園、保育園、小学校などに花火7600セットを寄贈。このほど、北見北光幼稚園に舛川誠会頭らが訪れ、園児に花火を手渡した。

 新型コロナウイルス感染症の影響で、北見ぼんちまつりが昨年に続いて今年も中止になったため、子ども達に少しでも楽しんでもらいたいと企画した。

 この日、同園の園児を前に舛川会頭は「お祭りがコロナでできなくなりました。花火を持ってきたので、家で楽しんでください」とあいさつ。園児の代表に花火セットを手渡した(写真)。受け取った園児は「うれしい。花火が早くしたくなった」と喜んでいた。

 同会議所では、小学生未満の幼稚園、保育園に所属していない子ども達にも花火を配布している。先着順。問い合わせは同会議所(0157・23・4111)へ。