人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ありがとうメッセージ (上)

tweet
2017/11/21掲載(北見市・網走市/社会)

23日は勤労感謝の日

11月23日は「勤労感謝の日」。直接感謝を言うのは照れくさかったら、電話でもメールでも「ありがとう」のひと言は誰にとっても嬉しいものです。いつも一生懸命に働いてくれる人達への感謝の気持ちをこめた「ありがとうメッセージ」をお届けします。

北見高栄小5年 男子児童から
お父さんとお母さんへ
お母さんは介護の仕事、お父さんは壊れたものを修理する仕事をしています。僕はトランポリン、2人のお姉ちゃんは卓球をしていて、僕が試合で遠くに行く時はお母さんが一緒に来てくれて、お父さんが家事をやってくれます。お父さん、いつも家族のために一生懸命働いてくれてありがとう。お母さん、いつもご飯を作ってくれて、トランポリンの練習の送り迎えもしてくれてありがとう。男子児童も勉強やトランポリンを頑張ります。トランポリンでいい成績を取ってお父さんとお母さんに喜んでもらいたいです。


北見情報ビジネス専門学校1年 男子学生から
高校時代の恩師へ感謝伝えたい
高校3年間、担任だった先生にありがとうと伝えたいです。

 先生は厳しくもあり、優しくもある、親のような存在。私は数えきれないほどしかられましたが、フレンドリーに接してくれる先生が好きでした。勉強と遊びのメリハリをつけることも教えてもらいました。

 今さら感謝を伝えるのは恥ずかしいですが、厳しくしてもらい、とても感謝しています。自分の夢に向かって一歩ずつ前進していきたいと思っています。先生は変わらずに、そのままでいてください。


北見端野中1年 男子生徒から
送迎してくれる両親に感謝
僕は保育園の年長から北見市内のトランポリンクラブ・サンスピリッツ端野で活動しています。両親はじゃがいもや大豆、玉ねぎなどを作っています。疲れている中、どちらかが夜に送迎してくれるので感謝しています。

 特に母は朝早くに起きて朝食の準備をしたり、夕食は練習が終わってからなので夜遅い時間になります。大変だと思うのでありがたいです。

 端野や北見で大会があるときは忙しい中、両親が応援にきてくれます。10月に端野で開かれた北見選手権では個人2位でした。来年こそ優勝する姿を見せたいです。


網走潮見小5年 女子児童から
お父さん、お母さんへ
私のお父さんは自衛隊員です。時々、駐屯地などに出かけることもあり、忙しそうです。

 以前、職場に見学に行き、働いている姿を見ました。家でゴロゴロしているお父さんとは全然違ってキビキビ動いて「かっこいいなあ」と思いました。

 仕事をするのは大変だろうと思います。お父さんは外で疲れているはずなのに、私の前でぐちを言ったことがありません。弱音をはかないお父さんが好きです。

 お母さんも保険の会社で働いています。たまに肩をもんであげると、とても喜んでくれます。

 お父さん、お母さん、いつも家族のために働いてくれてありがとう。いつか恩返しがしたいです。