人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

LS北見「ただいま!」

tweet
2018/03/08掲載(北見市/社会・スポーツ)

市役所訪れ応援に感謝

21日にパレードと市民報告会

北見市役所を訪れたLS北見

北見市役所を訪れたLS北見

平昌冬季オリンピック女子カーリング日本代表のLS北見チームが7日、北見市役所を訪れ、銅メダルを報告。市民の応援に礼を述べた。辻直孝市長は、お祝いの凱旋パレードと市民報告会を開催したい考えを明らかにした。

 市職員ら大勢が玄先関で出迎え、LS北見の5選手と小野寺亮二ヘッドコーチ、大森達也チーフトレーナーに花束が贈られた(写真)。

 本橋主将が「ふるさとに帰り、スポンサーさんや応援してくれる市民の皆さんの顔を見られて、ホッとしているというのが正直な気持ち。何よりも、カーリングをする子ども達の目つきが変わったのがうれしい」と報告。辻市長は「皆さんの笑顔が、熱い応援につながった」とたたえた。

 また辻市長は席上、祝賀パレードと市民報告会を21日に開催したい意向を示した。

 市によると、祝賀イベントは実行委(委員長・北見カーリング協会会長)を組織し企画する。

 21日午後零時半から市中心街をパレードし、同1時半から北見市民会館で誰でも参加できる市民報告会を予定。近く詳細が発表される。辻市長は同チームがすでに市民栄誉賞を受賞していることから、新たな特別栄誉賞を設けたい考えも述べた。(寒)