人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見市民の応援に感謝

tweet
2018/03/12掲載(北見市/社会・スポーツ)

男子カーリング日本代表・平田洸介選手

北見市役所表敬、辻市長らに報告
平昌五輪で成果は出せた!

辻市長におみやげを渡す平田選手

辻市長におみやげを渡す平田選手

男子カーリング日本代表・SC軽井沢クラブの一員として平昌冬季オリンピックに出場した、平田洸介選手(25、北見北斗高-北見工大大学院修士課程出身)が8日、北見市役所を訪れ、辻直孝市長らに応援への感謝を述べた。

 2016パシフィックアジアカーリング選手権から同チームに帯同し、優勝。昨春から正式にメンバーになり、リザーブとして対戦チームの情報収集や分析など戦略面で貢献した。

 チームコーチの柳等日本カーリング協会強化委員長、北見カーリング協会会長とともに訪問した平田選手は「4勝5敗と、目標とするメダルには届かなかったが、1年間やってきた成果は出せた。ここまで来られたのは北見市のおかげ」と礼を述べ、報告した。

 辻市長は「これからはあなた自身が大きな力となってもらえるよう、できることはしてあげたい。夢がかなうよう、いい仲間と頑張って。応援しています」とねぎらった。

 これに応え「ホールの問題とかもあるが、ジュニア世代の育成など僕にできることであれば精一杯つとめたい」と平田選手。今月14日から青森市で開かれる第11回全農日本ミックスダブルスカーリング選手権に急きょ出場することが決まったことも発表、「カーリングをもっと知ってもらえるよう挑戦します」と意気込んだ。(寒)